http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Pasta

a0003089_23314423.jpg

我がご友人くるつさんにと太麺パスタについて語り合う。コメント欄で。そこにも書いたんだけど、個人的にはパスタは太麺がマスト。基本、日本産パスタや早ゆでの類は旨かったためしがないため買わない。

街でディチェコ等間違いがない品の安売り品を見つけては買いだめ。そして、基本は太麺またはリングイネ。

写真は我がパスタストック。一番左のパスタは最近カルディで入手した品。モチモチするとのことで、1.7mmとリングイネ、あわせて1kg購入。まだ開封してないけど、間違いなく旨いと思われる。ほかの品も、1.7mmと1.65mm。

ほか、ショートパスタも何種類かストック中。とはいえペンネなどは食べるときにやけどしがちなのでパス(笑)

私のぽっちゃりお腹は、パスタで出来ているといっても過言ではない。




-------------------------------------------
先日、社長と盛り上がったのが「外食で食べるパスタは量が少ない」というネタ。レストランででてくるパスタの8割はたいして美味しくないし、量が少ないという意見が一致。私の場合、基本的に外食をあまりしないし、したとしてもメニューの選択肢にパスタがないから、本当に旨いパスタを知らないだけなんだと思われ。

※我が伝説のパスタは何度も言うようだが藤沢にあった「アルプリモ」のパスタ(本厚木にも支店アリ)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14509501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yasui at 2012-01-26 19:12 x
どうやら藤沢のも本厚木のも閉めてしまっているようで。
本厚木にいるのに残念です。
Commented by ayumifukita at 2012-01-26 19:50
残念だなぁ、私的には伝説なんだけどなぁ。あ、仙台にもおいしい「スパゲッティ屋さん」があるんだよ。今度、仙台来た時につれてってあげるよ。例の牛タン屋のすぐ近くなんだよ。
by ayumifukita | 2012-01-24 23:43 | 食欲 | Trackback | Comments(2)