人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUBBER RUBBER

RUBBER RUBBER _a0003089_901651.jpg

5:30に目が覚める。老人の域。

せっかくなので朝食をガッチリと食べる。豆乳パスタ。ハクサイ+しめじ入り。今日のバスタはすこし質の良いパスタ。

縁あって、本日TOKIOで公開になる『RUBBER』という映画を見ることができた。「映画史上初の殺人タイヤムービー」とあったので最初から最後まで爆笑or苦笑い系かと思いきや、絵がとにかくキレイ。音も良い。そして、タイヤの気持ちというか思いが恐ろしいほど伝わるという。

ストーリーも、結局なんだかよくわからないまま終わるんだけど(あ、ネタバレ)、練られた感ありで。いやー、面白かった。想像の200%面白かった。これ、ぜひ劇場のでかいスクリーンで見たかった。

出演者も「えっ!?」っていうヒトでてる。

時間とお金に余裕がある東京近郊にお住まいの方、ぜひ。

http://rubber-movie.jp/

本日より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開みたい。
Commented by くるつ at 2012-01-23 22:40 x
いまさらながらコメントいいですか?
麺が太いところが超うまそうに見えるのですー。
ついつい流れで画面をスクロールさせて見てしまい、
「うまそうだなぁ」と毎度思ってしまいます。
太麺万歳!
Commented by ayumifukita at 2012-01-23 22:54
パスタは太麺orリングイネ派であります。ディチェコとか安売りしてたら即買います(笑)
これはベラルーチェという会社の1.65mm。とはいえ500gで185円(たしか)。安い+ソースが絡みやすい+良質の小麦って売り文句に惹かれて買ったの。手持ちのパスタチェックしたら、1.65 or1.7mmだった。あとで写真アップするよー。
Commented by くるつ at 2012-01-24 22:34 x
中途半端な細麺って、お店で調理時間を短縮するために使ってるのかなと。
物足りなさを感じていたので、このくらい太いと潔くていいです! リングイネにちょっと食べ飽きていたので、次は太麺を試します!
いろんな種類のパスタを試してみたくなりますねぇ。
Commented by ayumifukita at 2012-01-24 23:07
そうなの!!私の結論は、国産パスタは物足りない!!ということ!!ショートパスタもよく食べます!!とはいっても、レパートリーはそれほどないけど!!塩辛とかアンチョビは間違いなく旨いパスタができるってわかってるけど、結局ナポリタンor豆乳・味噌になってしまう......あ、パスタの写真アップしなきゃ。カメラがいまいちなのでどうも.....

ベラルーチェはセブン&アイでのとりあつかいだけど、安くて旨い!!おすすめ!!
Commented by くるつ at 2012-01-25 14:08 x
パスタ画像、参考にさせていただきます。ラーメン&うどんも太麺派なので、パスタも確実に好きなんじゃないかと。ベラルーチェ、買いますよ!!!
話は変わりますが、豆乳にヤクルトを少し足して飲むのが最近のマイブームです。
Commented by ayumifukita at 2012-01-25 18:40
ヤクルト!!実家では毎日飲んでたんだけど、最近まったく飲んでない!!トライします!!!!
Commented by くるつ at 2012-01-26 00:01 x
ぜひぜひ! レッツトライ!!!
Commented by ayumifukita at 2012-01-26 19:49
うん!!
Commented by ナリカ at 2012-02-18 01:52 x
その組み合わせおいしそうですね。しかし真似できる食材が入手困難。。。でも味噌はこのあいだ自然食品屋で購入。白菜はアジア人エリアに行かないと無理だけどいまだに行ったことがないんですよ。。。
Commented by ayumifukita at 2012-02-18 02:00
今、一番自分の中でホットな野菜は白菜です。ハクサイ旨し。無敵。豆乳と味噌も私の中では無敵。これ、うどんにも応用できます。

中国人がいるとこだったらなんとか手に入りそうですよね。がむばつて。
by ayumifukita | 2012-01-21 09:17 | 言欲 | Trackback | Comments(10)