http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

dew condensation

a0003089_19215433.jpg

正月休み中、私なりに頑張ったことがある。

ジョギングによる体力づくりでもなく、レシピのヒトツも増やしてみることでもなく、Dexterによる英語理解力の向上でもなく、ユースキンAを用いた踵の角質対策でもない。

「部屋の結露対策」である。

引っ越した時から気になっていたんだけど、このアパート、結露が酷い。室内にある湿度計は常に80%を超えているし、窓だけではなく、玄関のドアも開けると結露がダラダラ状態。

洗濯も部屋干しだし、お風呂の換気扇も貧弱。部屋の暖房はエアコンではなく灯油ファンヒータ。湿気とりグッツを置いてはいるが、やっぱりカビ等が心配。

ということで、気が付いた時には窓やらドアの結露を拭き取る日々。

苦労が実を結んだのか、本日のお昼ぐらいには湿度計が60%を切るまでに。やったぜ。

で、先ほど、この苦労をBlogのネタにと思い湿度計をみたら......ガッテム、またしても80%超え。いつもより多めの洗濯(ベットリネンなど等)を部屋干している関係だと思われ。再度、結露とりを実施し、エアコンのドライをかけたらすこしずつ下がってきた。

もう、油断も隙もあったもんじゃない。

とはいえ、多少の湿気はお肌にもよいしとポジティブにとらえ、明日以降も結露と戦っていく次第。


----------------------------------------
明日は仕事初め。朝一番、社員全員でどっかのでかい神社にお参りにいくんだそう。お団子食べれるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14318787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-01-03 19:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)