http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

SOVA LOVER

a0003089_1855351.jpg

テレビもない家族もいないアパートで、ヒトリ大晦日を過ごすにあたり、とりあえず準備したものは年越し蕎麦。デパートに行けば大好きな山形蕎麦がかえるだろう......そして、お寿司の一折も買ってこれればいいなぁと思ってたんだけど、人の波に酔いまくり。

藤崎と三越の地下食料品売り場をハシゴしてやっとみつけた山形蕎麦(板蕎麦ではない)。これまた気さくな仙台人と思しきおばちゃんに「蕎麦のゆで方」を教えていただく。コシのある蕎麦をゆでるコツを。

結局、豪勢な大晦日&お正月をとおもっていた割に、購入したのは蕎麦・生わさび・仙台曲りネギのみ。

とにもかくにも、今年一年お世話になりました。2012年も困らせたり、笑わせたり、泣かせたりするとおもいますが、どうぞよろすく。

My life is beautiful :)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14296570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-12-31 18:17 | 食欲 | Trackback | Comments(0)