Merry Chiristmas Eve

a0003089_22485314.jpg

クリスマス三連休突入ではありますが、己の力不足による休日出勤につき明日のみがクリスマス休暇。本日は、業務命令である「超レアないただきものの日本酒の味をレポートする」という大事な任務を果たすため、自宅にてヒトリ、一升瓶を抱えながらのテイスティング業務をこなしております。

今日も今日とて、社長と共にオフィスにて粛々と業務をこなしていたわけですが、休憩のたびに「フキター、おまえ、今日はジムとかいっちゃだめだぞ」とか「ヒトリぼっちのイブとかやめろよなー」とか、とか、とか、エトセトラな問いかけ。そんな我が社の社長ではありますが、なんだかんだ言いながら、本日、出勤したらデスクにクリスマスプレゼント(お菓子)がおいてあったし。

しかし、ごめんなさい、社長、ジムにも行ったし、自宅にてヒトリ一升瓶大会開催してます......。

今日のジムは猛烈に空いてた(あたりまえか)。ジム帰り、スーパーに寄ったんだけど、クリスマスを撤収し、お正月を飾るという作業がすでに始まってた......恐るべし。今日はクリスマス・イブよ、まだ「イヴ」。前夜祭。

とりあえず、日本酒に合うおかずとして真っ先にお刺身コーナーをめざした純日本人な私ではありますが、なんとすべてsold out。代わりにブリの切り身を購入。ほんとはサンマたべたかったんだけど鮮度に難アリだったため断念。今夜のディナーは、ブリ2切(なんと2切れで80円!!),納豆クレソンミックス(なんとクレソン定価98円が10円!!4パック購入(笑)),ハクサイ(1/4カットで20円!!)+マイタケ蒸煮。

普段はほとんど晩酌なんてしないんだけど、「業務命令」を遂行するためもうしばらく日本酒をすすってから眠りにつくことにします。

メリークリスマス・イブ。





----------------------------
閉店間際のスーパーの商品投げ売りぶりに驚く。実家ぐらしのときはスーパーなんてほとんど行かなかったから物の値段がまったくわからなかったけど、豆乳とかヨーグルトですら単価レベルで50円とか違う。怖いよ日本の食品事情。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14240587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-12-24 23:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)