http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Sendai peeps

a0003089_20484878.jpg



仙台生活4日目。

仙台の人々は気さくである。青森の人々もかなり気さくであるけれど、しかし、仙台の人ビトも十分気さくである。

引っ越しをして、一番最初に喋ったヒトはガス屋さん。開口一番、「あなた、ミュージシャン?」と問われる。

普通にサラリーマンである旨伝えたところ、首を傾げられる。

今日も今日とて、スーパーのレジにて「あら、あなた健康志向ね」と声をかけられ。青森でも経験がないシチュエーション。

レジのヒトいわく、押麦と豆乳、大根葉がポイントなんだとかで。いや、押麦買うのはじめてだし、豆乳は夕飯のパスタ用、大根葉は大好物。

押麦は牛タン定食にインスパイアされた旨つたえたところ、美味しい牛タン屋さんを紹介していただく。

ま、そんなこんなで、元気にやってます。

しかし仙台はすごい。スーパーにセルフレジサービスとかあんの。未だにヒトリトライできてない。あれは、緊張する。


----------
ヒトリ、水道水を飲みながらロザリオス祭開催中。カッケー。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14051310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひでぬ at 2011-11-22 22:29 x
フツウニサラリーマン?
Commented by ayumifukita at 2011-11-22 22:36
あら、なにかまちがったこと言ってます?!
Commented by ita at 2011-11-22 23:02 x
ちょっとフキタさん!
弘前にもセルフレジありますから!笑
使った事ないけど・・・必要性を感じない・・・笑

それにしても押麦を買うとは、なかなかですなぁ
私まだトライした事ないです

その話かけられっぷり、仙台とか関係なくフキタさんだからですよ、きっと :)
Commented by ita at 2011-11-22 23:04 x
ロザリオス祭り!!!
参加したひー!
Commented by ayumifukita at 2011-11-22 23:25
えええ!弘前にもあんの?あのレジ?すくなくとも、さとちょうや、大町のユニバースにはなかった!IT革命だ(笑)

押麦は、十黒米が売れ切れだったから初トライ!明日、炊きます!

まだまだロザリオス祭中!ベースが最高にかっこいい!耳がリズム帯しか拾わない!くー、かっこいい!
Commented by ita at 2011-11-23 00:06 x
わたし負けじと久々にミッシェル聴いてみました!
ライブDVDも観たくなってきちゃいましたー
Commented by ayumifukita at 2011-11-23 06:18
ミッシェル祭!いいですねー!ミッシェルはギターの音ばかりおってしまうー!今日のお出かけのお供はミッシェルでいきます!

因みに、走るときはミッシェルがいちばんのれる!
by ayumifukita | 2011-11-22 20:48 | 言欲 | Trackback | Comments(7)