http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Scottish water V.S. Japanese water

a0003089_0242545.jpg

超久々のCrazy Horse Saloon。

奇跡的に、お客さんが我々のみというシチュエーション。オーナであるアニーさんとじっくりトーク。普段聞けない話なんか聞けたりしちゃって、とにもかくにも楽しいひと時。

その後、アニーさんのご好意で、日本の水(アクラクララ風の有料のお水)で割ったウイスキーと、スコットランドのお水で割ったウイスキーの飲み比べにトライ。

同じスコットランド産ウイスキー、同じグラス、同じ氷を使っているのにもかかわらず、2つのグラスは全く持って別の味。

お水はいずれも軟水。お水だけで、こんなに味が違うとは.....原料と同じお水で割って飲むのが一番旨い飲み方なんだろうな。お水だけでも飲んでみたけど、これまた美味しい。

日本酒のチェイサーとして日本酒の仕込み水を出すお店があるんだけど、そのお水もびっくりするぐらいおいしいし。

元々、ウイスキーはアルコールが強すぎて全く飲めない派なんだけど、そんな私でもスコットランドのお水で割ったウイスキーはものすごく旨く感じることができた。ちなみに、今回利用したスコットランド産のお水、1ボトル500円ほどするんだそう。

残ったお水をボトルごといただいたんだけど、結局、友人宅に忘れてきてしまった。猛烈ガッカリ。も、ボトルはとっておいてもらっているので花瓶として利用予定。

Crazy Horse Saloon is the best bar in Aomori EVER!!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14018652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-11-17 00:41 | 言欲 | Trackback | Comments(0)