http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

The Best Taco Rice EVER

a0003089_21581985.jpg

友人作タコライスを食らう。劇的に旨し。ポイントはチーズ。Sharp Cheddar Cheeseなんだそうで。Sharpなチーズとはどのようなチーズを言うのかよくわからなかったので、聞いてみたところMildの反対とのこと。.......これ、わかるようでわからない表現。

Extra Sharp Cheddar Cheeseってのがモットうまいらしく、次回手に入れて食べさせてくれるとのこと。それを食べれば、Sharpがどんな意味を持つのかがわかるのかもしれない。

上にのっけたサルサソースも程よく辛くて旨い。

The Best Taco Rice EVER

a0003089_21582624.jpg

食後のデザートはこれまた別の友人が焼いたアップルパイ。アメリカ人男子が焼いた品。これが旨い。本人曰く、料理は得意だけどお菓子を焼くのはそれほど得意ではないとのことだけど、そんなこと全くナイ。

日本のアップルパイは、アップルパイという名の別の品と言うヒトがいるが、まったくもってそう。とにかく旨い本物のアップルパイ。

未だ、日本製アップルパイはニガテだけど、この手のパイは食べられる。

今夜は満腹。ごちそうサマー。






---------------------------------------
友人宅に、貸していた品をピックアップしに行ったんだけど、貸してた品のピックアップを忘れ、更に新たな忘れ物までしてきた。結果的に、夕飯だけ食べて帰ってきたことに......何しにいったんだか.......
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13981566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナリカ at 2011-11-13 20:45 x
チーズ界のSharpは、キツイとか、ピリッとくるこうクセのある感じ。
好き好きですけれども、せっかくチェダーだと、Sharpな方がチェダーらしいです。
Commented by ayumifukita at 2011-11-14 20:37
そっか、癖があるんですね!!コノミなわけだ!!とにかく、すごく美味しいチーズでした!!しかも、ベースで買ってきたので安いし!!
by ayumifukita | 2011-11-10 22:00 | 食欲 | Trackback | Comments(2)