Rolled Sushi

a0003089_952322.jpg


幼馴染である先輩がTOKIOから帰省中。せっかくだから1杯やりましょうということで近くにあるお鮨屋さんへ。妙齢をとっくにすぎた独身女子3人あつまりお鮨をつまむ。

先輩は常温の日本酒をチビチビと。カッコイイ。

当初、某養老の瀧に行く予定が、先輩のたっての希望でお鮨屋さんに変更。この変更が大正解。お鮨屋で食べた太巻きが兎に角旨くて。いつもだったら握りしか食べない私、太巻きの旨さに唸る。

ただでかいだけではない、美しいし、なにしろ旨い。

a0003089_952569.jpg


他、3000円分のお刺身をオーダしたら出てきたのがコレ。小さいときから、お鮨といえばここのお店だったんだけど、いやー、板柳都寿司、スバラシイ。大満足。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13951896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2011-11-07 12:12 x
このお寿司もおいしそうですねぇ。刺身の盛り方も斬新です。
普通じゃない感じでステキだなと思いました。職人さん、若いのですか?
Commented by ayumifukita at 2011-11-07 12:36
このお鮨、ほんとに美味しかったの。具の味も、バランスも!!太巻きっていろいろ味が混じるし甘いからあまりすきじゃなかったんだけど、これ食べて改心した。この太巻きは旨い。先輩はお母さんにオミヤゲで別でオーダして包んでもらってたよ。

職人さんたくさんいるんだけど、大将はうちのお母さんの同級生なの。だから家族で行くといろんな品が出てくる(笑)

昔っから、ここのお鮨はシャレてるんだよねー。しかも、安い。こんど青森くるときに連れてくよ。
Commented by Yasui at 2011-11-07 16:15 x
鮨おいしそう!
巻物よいよね。
ここのところあまり鮨食べてないけど、
近年は刺身と巻物メインで握りはほとんど食べなくなってしまったよ。
Commented by ayumifukita at 2011-11-07 19:17
今回は我々もお刺身と巻物だった!!私はおすしが大好物だから、お酒よりも握りが食べたい派なんだけど、オトナになるとそうでもないみたいね!!

握りをたらふく食べたい。今。
by ayumifukita | 2011-11-06 09:13 | 言欲 | Trackback | Comments(4)