Mu-Curry Night

a0003089_23241553.jpg

ご友人ムーさんが作ったムーカリーをいただく。スパイスたっぷりで旨かった。

ムーさんちの玄関先にあったガネーシャのイラストが入ったダンボール箱には、たくさんのスパイスがキープされてる様子。このカレーには14種類ほどのスパイスが入っているんだとかで。

他、隠し味には、我が吹田農園におちてたリンゴが少々(笑)

カレーはそれほど得意ではない私が、ルーをおかわりしちゃうほど気に入ったカレー。これは定期的に食べたい(遠まわしのおねだり)

特筆すべきは、付け合せのキャベツサラダの旨さ。ビネガーやら、オリーブオイルやらが入っているらしいが、どうやればこんな味になるのやら。謎。

最終的に、タンドリーチキンまでもがでてきてテンションは最高潮。トッピングのチーズやら、レモンジュースやら、どうやってたべても旨いという言葉しか発せない。

お店で食べるカレーの100倍うまかった。ごちそうさま。また食べたい(2回目のおねだり)

a0003089_0584265.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13924431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2011-11-02 00:17 x
あー、超食べたい!!! 超うまそう!!! 
お料理好きサンの料理って、ほんとにいいですねぇ。見習いたい!!!
Commented by ayumifukita at 2011-11-02 00:36
超うまかった!!!!!本気でまたたべたいもん!!!!くるつさんもいろいろやれる子だから、次回はカレーをゴチソウしてください(笑)
Commented by くるつ at 2011-11-02 23:11 x
あー、じゃあがんばっちゃおうかな!
でも人間、向き不向きがあるので、ちょっと考えてみまーす。(このカレーには絶対勝てない自信アリ。)
なにか得意料理とかあったらステキ女子ですよね♪
Commented by ayumifukita at 2011-11-03 00:18
がんばっちゃいましょー!!がんばっちゃいましょー!!(笑)

めざせステキ女子ですよ!!お互いに!!私は料理では全く太刀打ちできないので、ほかのことで頑張りたいとおもいます:P
by ayumifukita | 2011-11-01 23:34 | 食欲 | Trackback | Comments(4)