The Salmon Festival in Fukaura

a0003089_20261583.jpg

恒例の「深浦ちゃんちゃん祭」参戦!!例によって五能線でGO!!

昨年の開催時点で、翌年の開催が危ぶまれていたものの、無事開催されましたYO。いやー、よかった。正式なアナウンスがあるまで友人共々ちょっとハラハラしてた。

例年は友人宅に前泊で青森駅から向かうんだけど、今年は青森からやってくる友人が乗る電車に、我が最寄駅「板柳駅」から乗り込むという作戦。

青森から板柳までは約1時間。当日は某ライブチケットの先行予約日。ホームで電話を掛けまくり。そして、無事、友人と合流。五能線各駅停車深浦行き。ビールで乾杯。

去年は当日券が手に入らない状態だったんだけど(我々、去年は奇跡的に前売券を購入してた)、今年は余裕で当日券をゲットできた。しかも、抽選会でビールをゲット。ラッキー。売店で購入したエクストラ食材の長ネギ、モヤシ、しいたけの大量投入。とにかく野菜が旨かった。チャンチャン焼き万歳。

a0003089_20301267.jpg

あいもかわらず、五能線はすばらしかった。写真は往路の鈍行列車の車窓から。帰路は地元民が「ハイブリット」と呼ぶリゾートしらかみ号「ブナ」にて。

会場にて、今年もたくさんのヒトに声をかけられた。他のお客さんやら、スタッフ等、たくさんのヒトにヒト声、フタ声。友人も私も、ピンでいても日頃から声をかけられやすい人間なんだけど、なんでなんだろうねぇ、と(笑)


--------------------------------------
カメラを忘れた関係で写真がイマイチ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13821838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-10-16 20:34 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)