Wieliczka Salt Mine

GIZMODEに「真似しちゃダメよ! 世界遺産の鉱山内をローラーブレードで駆け抜ける(動画)」っていうポストがあったんだけど、その世界遺産が私が行った事あるとこだったのでご紹介。

PolandのKrakówにある Wieliczka Salt Mine(ヴィエリチカ岩塩坑)というとこ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴィエリチカ岩塩坑

私のポストはココ
http://fukita.exblog.jp/11629722/

ポーランドに来たついで、かつ、アウシュヴィッツにいくついで的に行ったとこなんだけど、予想以上に美しい世界遺産であった。ここでバスソルトを沢山かったんだけど、結局ヒトにあげてしまった故、私は使用できず。ま、家では湯船に入らないのでいらないといえばいらない(家ではシャワーのみ。週に3回ジムでデカイ湯船につかってこっそりバタ足をしている)

ハンガリアン3人組と出合ったのもとても良い思い出。唯一英語が話せたバラ(バーバラ)とは今でもメル友。旅行先からカードを送りあってるし、昨日もすごく長いメールがやってきた。お返事をかくのが楽しみ。バラはShellで働いているキャリアウーマン。最近はオーストラリア支社と毎日ハンガリー時間22:30ぐらいから電話ミーティング等しているせいでお疲れの様子。Worldwideだ。

で、肝心のビデオ(笑)

ものすごい勢いでローラブレードをなさっている。かなり怖い。しかも、ちゃんとオチもあり。光ゲンジ世代の私としては、ローラーブレイドではなくローラースケートでかっとばしてほしいところ。

このグレッグさんてヒト、いろんなところをローラブレイディングしてる方なのね。

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13797810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-10-12 21:58 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)