McRIB without RIB

a0003089_23125740.jpg

英会話クラスにて通販等の広告を信じるか否かをテーマにディベート大会。最初はシャンプーとか食品に関しての意見を求められていたのに、なぜか話はガジェットネタに.......Apple信者がいらっしゃったり、Sonyタイマーがどうのこうの......文句言うんだったら使わなきゃいいのに、買うことをやめられないという結論にて終了。

そういえば本日、Android携帯を使うチャンスに恵まれた。慣れないせいもあるんだろうけど、猛烈に入力しにくい。特に、フリック入力。ボロボロのドロドロ。

写真はマクドナルドのマックリブの広告。「パティは豚肉を使用」とあるが、その先には「豚のリブ肉は使用しておりません」とある。ということは、これ、マック「リブ」と謳ってはいるが、パティはリブではないということか?

これ、気が付いたのは私ではないんだけど(笑)



-----------------------
ドトールでブレンドコーヒーMサイズをテイクアウトしたんだけど、手渡しされる際「ブレンドコーヒーMサイズお持ち帰りで」と言われたのに、渡されたカップはどうみてもSサイズ。も、自信がなくて間違いを指摘できず。何やってんのよ私。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13767920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-10-07 23:26 | 食欲 | Trackback | Comments(0)