人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michel Gondry

Michel Gondry_a0003089_1902619.jpgいや、こんなにすばらしいとは思いもしませんでしたよミシェル・ゴンドリー。

先日の手巻き寿司大会の時に見たミシェル・ゴンドリーのDVDに大感動した私、早速DVDを購入してみた。

「アッカン」

まず、メニューの色鉛筆で私のココロをわしづかみにしたゴンドリー。
最初の「質より量」とかいうコメントをしている彼の髪型はどうかとおもうが。

タムに子供を2人いれてたたくドラムもかわいい。

彼の頭の中はどうなってるんだろう?

PVはシマさんちで一通りみたので、ドキュメンタリーを中心にみてみたのであるが、
彼が着てるニットがかわいい。素敵。手書きのプロットといい、すべてがよすぎる。

彼の母は「ダフトパンク」のPVが好きだとのこと。あのDVDの中から、あの作品を
選ぶあたり、やはり彼の母親っぽい感じがする。年配の女性はぜったい選ばない
作品だとおもうから。(※ちなみに、この作品はシマさんのお気に入りでもある)

私の中のベストは、やはりホワイトストライプスのレゴ!!

----------
私も常に面白い考えていつづける人間になろうと思った。
Tracked from 我行我素 at 2004-11-30 02:54
タイトル : daft punk「Around The World」
この曲のPVを見たことがある人はいるでしょうか? 私は、今まで見た中で一番好きかもしれないPVです。 これを見てダフトパンクを好きになったほど。 で、このPVは、ミシェルゴンドリーのDVDで見ることができます。 そのDVDについて、フキタさんブログに書いてあったので、 思わず久しぶりにトラックバック! Michel Gondry 自分が好きなものに対して、人が書いてるのって、すごい嬉しい。 ちょっと前に3タイトル同時発売になったDVDで、私はこれとスパイクジョーンズとを買いました。 ...... more
Commented by nakashy at 2004-11-29 22:32
あれを見ると踊りを真似したくなる。ダフトパンクのDVDも持ってて、そっちはメイキング付きなんだよね。各パートの練習風景とかおもしろい。ミウラさんも好きなはず。

そのタイトルは、"Around the World"
Commented by ミウラ at 2004-11-30 00:41 x
シマさん、そのとおり!
ミウラがDaftPunkで一番好きな曲が"Around The World"
PVも大好きなんだよね~。
エレグラで会えなかったねぇ~。次のパーティは参加しまっすよ~。
ってかさせて。お願い。今度は寝坊しないから!

エレグラでもDaftPunkの曲がちらほらとかかってたね。
しかもファーストから。やっぱり名曲ぞろいだね。
Commented by lingkaran_janosch at 2004-11-30 02:32
お久しぶりです。
私、ダフトパンクは「Around The World」のPV見て一目惚れして好きになったクチです。
「Revolution 909」のPVも好き。あれはミシェルゴンドリーではないかな。
そんでもって、このDVDも買いました!いいっすよね!!
なんでこんなこと思い付くかねってのばっか。 悔しくなる。
Commented by ayumifukita at 2004-11-30 03:05
DuftPunkのイメージって宇宙船艦ヤマトのおっさんのイメージが
強くてあんまし好きじゃなかったんだけど、PVみて考えを改めました。

食わず嫌いはいけませんな。

恐るべしフランス人。ジュテーム。

ちなみに、ダンスの先生が女性だったことに驚いたんだよなー。
ダンスの先生のイメージって男性のイメージが強かったので。
ラッキー池田とか、KABAちゃんとか、パパイヤ鈴木とか。
by ayumifukita | 2004-11-29 19:01 | 観欲 | Trackback(1) | Comments(4)