http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Do you know the difference between Taco and Burrito?!

a0003089_22444.jpg

友人宅にてアップルマラソン用Tシャツデザイン会議開催。会議そっちのけで、Tシャツのデザインをしたメンバーが材料を準備し、その旦那サンがアレンジしたタコスを頬張る。

正直に言うと、旦那サンが作ってた完成寸前のタコスを横取りしたんだけど :P

ソフトタコスにタコライス with ヨーグルト。斬新。初めて食べた。辛かったけど旨かった。

友人宅には、旦那さんが電車でナンパしたというカナダ人カウチサーファ。広島在住。日本語が少しできる方なんだけど、電車で聞いた津軽弁が何語かイマイチわからなかったとのこと(笑)

タコスディナー堪能中、なぜかブリトーとタコスの違いは何かという討論会がスタート。メンバーのヒトリがGoogle先生より回答をいただく。

結論を簡単に説明すると、まず生地のサイズ。ブリトーはちゃんとラップするからデカイ。タコスはどちらかというと簡単にはさむだけだからブリトーより小さい。そして、ラップする中身の種類がいろいろあるのがブリトー。

ブリトーがメキシカンだって知らなかった。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13511155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナリカ at 2011-09-08 02:45 x
先日メキシコ人宅でメキシカンをご馳走になってまさにその話題になりまして。
トルティーヤに具が乗ってるのがなんでもタコス。
ブリトーという表現はテックスメックス(テキサスあたりのアメリカナイズされたメキシカン)なんだそうで、リアルメキシカンじゃないんですって。
Commented by ayumifukita at 2011-09-08 22:40
ブリトーってその響きからすっかりヨーロッパの食べ物だと思ってました(笑)
コンビ二でうってますよね、食べたことないんですけど.....友人宅でたべたタコス、本気で旨かったんですよ。また食べたいのでおねだり予定(笑)

ブリトー、リアルメキシカンじゃないんですねぇ。諸説あるのでちょっとgoogleしてみます。答えが出なさそうですけど、面白い。
Commented by nakashy at 2011-09-09 09:21
ブリトーって、メキシカンというか、そういう料理が存在するんだ。
セブンのオリジナル商品かと思ってた。部活帰りによく食った。
Commented by ayumifukita at 2011-09-10 00:12
そうみたい。アメリカ生まれの友人からレストランおしえてもらった。今度TOKIO行ったら絶対に行くぜ。

セブンのブリトーって、どのぐらいうまいのかな。あー、今すぐ食べたいけど、青森にはセブンイレブンが無い(笑)
by ayumifukita | 2011-09-07 22:20 | 食欲 | Trackback | Comments(4)