人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の客はよく柿食う客だ

柿の皮むきに難儀している。

食べるのが面倒な食物は食べずに避けて通ってきた我が人生。

グレープフルーツも、枝豆も、口に入れればいいスタイルまで
母あきえが剥いてくれて.....(以下自粛)

フルーツの食べ方って家庭の色がでると思う。
我が家では、林檎は1/2か1/4でカットしたあとに皮を剥くし、キウイフルーツと栗は半分にカットしてスプーンですくって食べる。

しかし、フルーツの皮むきって難しい。
Commented by suzu at 2004-11-17 15:24 x
うちもおかんが剥いてくれる。蜜柑とかも。あと魚ほぐしてもらうし……。
ダメ娘ですな、はい。
Commented by ebito at 2004-11-17 15:29
柿はトゥルトゥルしますからね~。
手を滑らせないようご注意を。
Commented by aneman at 2004-11-17 22:40
柿の皮さえ上手くむければ、どんなフルーツの皮むきも大丈夫だと思う。あくまで俺の意見。参考には不十分。
蜜柑の皮むきってつながったまんまむくっていうのは難しい。
Commented by ayumifukita at 2004-11-18 08:48
あと7コのこってます。

食べ終わるのが先か、手を切るのが先か。
by ayumifukita | 2004-11-17 02:52 | 食欲 | Trackback | Comments(4)