triumphal celebration

a0003089_22584224.jpg

大相撲名古屋場所千秋楽であった日曜、我が従姉弟の寶智山が勝越ししたということで、後援会、親戚が集まって祝勝会。

オーガナイザーである寶智山・兄が子ども会ねぷた出陣で忙しいとのコトで、イトコである我々がお手伝いとして大活躍。

とはいえ、熱燗をつくるのに日本酒を入れたヤカンを電子レンジに入れ爆笑される。イトコの嫁H子ちゃんいわく「頭はいいのに、こういうことはできないのね」と(笑)

いや、頭もたいして良くないし(泣)

この日、学んだことは、ヤカンのような金物はレンジにいれてはいけないということ、金が施されている食器をレンジにいれてはいけないこと、カブトムシにスイカをあげると下痢をするということの3点。

写真は隣村の子ども会ねぷた。こういうのも味があってよろしい。




------------------------
東京場所、大型バス借り切って応援に行こうって張り切ってたぜ我が父。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13139234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakashy at 2011-07-28 09:59
> 東京場所、大型バス借り切って応援に行こうって張り切ってたぜ我が父。

ドキュメンタリー映画が撮れそうだ www
Commented by ayumifukita at 2011-07-28 19:18
日本語字幕必要だよ(笑)
by ayumifukita | 2011-07-25 23:09 | 言欲 | Trackback | Comments(2)