Warm Heart of Africa

マラウイを離れて2年以上たってるんだけど、同僚やご近所さん、生徒がちょくちょくメッセージをくれる。他、最近、私の後任にあたるヒトが配属になった関係でいろんな情報をリアルタイムで知ることができる。遠いようで近い国マラウイ。

も、最近、マラウイの風向きがちょっとあやしい。とても気になる。

http://brosgros.blog24.fc2.com/blog-entry-149.html
http://yuya1839.at.webry.info/201107/article_4.html

日本のメディアではあまり報道されていないけど、実際に現地に住むヒト、現地に行ったヒトのBlogから情報を知ることができるのはほんとにありがたい。ありがたいけど、反面、とても心配。

(追記)
後任のFacebookより
写真からはバイオレンス的なものは全く伝わってこないんだけど...。いや、バイオレンスなんて想像ができないし、全く持って起こってほしくない。これは、見慣れたブランタイヤの街の風景。お、ヒトが多いな的な。実際、どんな雰囲気なんだろう。BBCサイトにはニュースはでてない模様。

つうか「A Mandasi vendor was savagely attacked 」って(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13100430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumifukita at 2011-07-19 22:37
とうとうブランタイヤでデモが始まってしまった模様.....私がいたときにはデモのデの字もない平和な国だったのに....どうしちゃったのマラウイ?!
by ayumifukita | 2011-07-18 21:32 | 言欲 | Trackback | Comments(1)