http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

spork

a0003089_1049557.jpg新しい単語を覚えました。spork。日本語に訳すと先割れスプーン。語源はspoon + fork。日本ではよく見るけど、アメリカではあんまり見ない形のカトラリーなんだそうで、イベントなんかで目にした際に「うぉー、スポークだぜ」みたいな感じで盛り上がるとのこと。

他、タランティーノ映画についてネイティブさんといろいろ話したんだけど、私の発音が悪すぎて何度も聞き返された(笑)

修行が足りないね、私。

写真はクリント先生。もうすぐお国に帰ってしまいます。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/13053936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-07-10 10:55 | 言欲 | Trackback | Comments(0)