father's day in Fukita's family

a0003089_20474969.jpga0003089_20475296.jpg
a0003089_20474344.jpga0003089_20475368.jpg


父の日である本日のディナーは、父の大好物である鉄板ホルモン。

まずは、弟と共に近くのスーパーへ買出し。裏道番長の弟より裏道を伝授してもらいながらのスーパー行脚。目的は大の甘党である父用デザート購入。「ぼたもち」と「おはぎ」、両者どこがどう違うのかを問い合う吹田姉弟。も、結論は出ず。

スーパーにて、メインディッシュのホルモンをどこで買うかを討論。とはいえ、長女はホルモンが少し苦手。ということで、長男チョイスのお店にて購入。人気店だけあり、お客がひっきりなし。

そして、帰宅。

今日の鉄板焼きメニューは、エリンギ・とれたてタケノコ(クリーニング屋コンさんの差し入れ)・ホルモン・スーパーで購入した砂ギモ・ハツ・レバー、そして庭でとれたズッキーニ。

食事中の話題といえば、我が村唯一の商店が店主の急逝によりクローズになった話、近所に住むオカマおじさんの現在、本日我が家のポンコツスクータをもらいにきたヒトの話、今年初めて植えてみたというズッキーニの話(ズッキーニの葉はかぼちゃの葉とおんなじとのこと)、千昌男のおでこのほくろがなくなった話などなど。8割方、父がしゃべってた(笑)

食後は NHK BSで音楽(歌謡)番組。葛城ユキの足のキレイさに一同唖然。

これといって特別なことはしていないけど、我が父的には、こうやって家族そろってビール飲んで、好きなもの食べて、おしゃべりして、大好きな演歌を聞けることがイチバンの幸せなんではなかろうかと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12919838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナリカ at 2011-06-20 17:07 x
エリンギ食べたいーーー。

ぼたもちは春のお彼岸、おはぎは秋のお彼岸で名前が違うだけで、ブツとしては同じあんころ餅でございますよ。
Commented by ayumifukita at 2011-06-20 22:09
我々が行ったスーパー(某MaxValue)では、商品には「おはぎ」というシールがはってあったんですけど、陳列棚には「ぼたもち」って書いてあったんですよ。位置的にも、まちがいなく、「おはぎ」を「ぼたもち」扱いしてたので、こりゃどういうことなのかと。

エリンギ、うまいですよねー。そちらでは手にはいらない?!(ま、マラウイでも手には入りませんでしたけどね)

友人に「エリンギは足のにおいがするから嫌いだ」ってヒトいますけど(笑)
by ayumifukita | 2011-06-19 21:07 | 言欲 | Trackback | Comments(2)