人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morning riding!

Morning riding!_a0003089_2033187.jpg

日曜早朝、お世話になっているTakeuchi Bicycle Shopの朝練に参加。土曜はプロフェッショナル向け、日曜は素人向けと聞いてたのに、蓋をあけてみれば30人ほどいたメンバー中、クロスバイクは私だけ。ジャージ(サッカーユニ)は私だけという状態(泣)

しかもコースは岩木山神社ではなく、西目屋。未知の土地。

行くのやめようかなとも思ったが、せっかくきたんだし(朝6:00集合)、とりあえず女子チームにまぜていただくことに。とはいえ、女子の皆さま、カッコいいロードバイク、カッコいいバイク用ウエア、そして速そうに見える流線型ヘルメット。

しかも、若い(笑)

往路は15km地点ぐらいまではついていけたがそこから遅れ始め....復路に至っては追い風でギアを一番重くしてもまったくついていけず。結局、オーナー竹内さんと最初から最後まで並走。ありがとう竹内サン。

全くついていけない理由は、「絶対的に自転車の違い」だと慰めていただく。クロスバイクとロードバイクの違いは、普通乗用車とF1カーほど違うんだそうで。いや、自分の体力がないせいもあるんだろうけど。

竹内さんのご好意で、竹内さんのロードバイクをお借りして少々走ってみたんだけど、なるほど違う。全く違う。正直、軽すぎてまっすぐ走れなかった。そして、こがなくてもすすむ。ロードバイクが「ロード」バイクである所以を知るというか。値段もぜんぜん違うし。納得。

疲れたけれども楽しかった。なにごとも、楽しいのがイチバン。


--------------------------
程よい程度の筋肉痛が既に到来。背中の筋肉。
by ayumifukita | 2011-06-05 20:14 | 言欲 | Trackback | Comments(0)