http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

beer and cigarret


母あきえが友人たちと夕食にでかけたので、父・弟・私の三人で酒盛り。

巨人・楽天の交流戦をみながら、焼肉焼いて、各人が好きなアルコールをすする。父はまずビール350缶を飲んで焼酎(レジェンド)へ。弟は発泡酒350缶2本飲んで梅酒、最後が焼酎(黒霧島)。ちなみに母はまったくの下戸。全く飲めない。

そして私、おしゃべり好きな我が吹田家男衆の会話をツマミにビールをすする。

会話の中でびっくりしたのがタバコネタ。我が家の男衆は二人ともタバコやめる気全くない星人。父はセブンスター、弟はマルボロ信者なのであるが、父が吸っているセブンスターは現在一度に2コしか買えないとのこと。

なぜならば国産だから。

外国産のタバコは比較的手に入りやすいらしく、セブンスター信者の父、外国産タバコに鞍替えしたとのこと。「で、今、なに吸ってるの」と問うたところ「ラーク」との回答。「ラーク」もてっきり国産タバコだとおもってたんだけど、実は輸入品なんだとか。

そんなことも知らなかった私。

現在ラークは1コ410円。私が子供の頃はセブンスター1コ180円だったのに(遠い目)。父も弟も「1000円になったら辞めるんだけどな」と(笑)

そんなこんなの土曜ディナー。



----------------------------
〆は弟作のラーメン(モヤシとタマゴ入り)。飲んだ後のラーメンは旨い。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12747341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-06-04 21:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)