http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Love Dried Vegetable

a0003089_2322439.jpg

自家製の干し大根を使って炊いた切干大根が旨すぎて唸る。

私が小さいころ、吹田家の切り干し大根には常に海老がはいっていた記憶があるのだが、弟が言うに、生まれたときから薩摩揚ミックスだよと。母に確認したところ「あれー、海老なんか入れてたっけー」と。

いや、ぜったい海老だったってば。

しかし、この切干大根は本気で旨かった。市販の細い切干の100倍は旨かった。





---------------------------------------------
今夜は弟と晩酌。ホリキタマキはアヤナミレイに似てるとおもうんだけどという意見に、全く同意しない弟。「エヴァンゲリオン、一話でギブしたんでしょ?」と弟。えぇ、まぁ、そうですけど.....でも、ホリキタマキを見るたびに、アヤナミレイがうかぶんだもの。

ホリキタマキは美人だという見解は一致。彼女、キントレマニアなんだそうで。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12490840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-04-28 23:11 | 食欲 | Trackback | Comments(0)