less than 50Kg and less than 30%

a0003089_2332852.jpg

ギリギリギリギリセーフでパワーヨガクラスに間に合う。体幹が少々衰えた気がしないでもないがとりあえずクリア。相変わらず足首が硬い。そして、時間がなくてスイムは断念。

で、久々にボカ測定実施。

「吹田さん、今までで一番良い数値がでましたよ」とインストラクター氏。なんと、体脂肪も体重も目標値クリア。先月まで「太りぎみ」だった値が、一気に「適正」値。グラフを見ると、足と胴体の脂肪が劇的に減っている。

体脂肪はなんと26.1%。見たことないよ、こんな値(笑)

なぜ、たったの一ヶ月で今までにない劇的な変化を遂げたのかをインストラクターと話合う。先月までと違うことといえば、バイクとランをやめスイム(亀なみに遅い平泳ぎ)に専念したことと、コアトレーニングを始めたことぐらい。

インストラクターいわく、運動だけでこんな変化はありえないとのこと。食生活を変えましたかと問われるも、答えは「No」。食べることを犠牲にしてまで脂肪を減らしたくない派な私。ま、大好きな食堂が閉店してしまいランチに行く回数がめっきり減ってしまったのは事実だけれども.....あと、まぁ、強いて変化をあげるとすれば、お酒を飲むことが少々減ってしまったことぐらい。

思えば2年前、2年間のマラウイ生活を経て帰国した当初、体脂肪は35%を超えていた(遠い目)

最後、インストラクター氏に言われた言葉がコレ。

「これから花見シーズンありますからね。今をキープするために何が必要かを考えてくださいね」

私、やればできる子。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12461901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-04-22 23:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)