http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

gave up to off to downtown by bike

やんごとない理由で、青森へ行くことになった私。お天気があまりにも良いので、弘前駅までは愛車のリチャードで行くことに決める。

帰りが遅くなることを見越し、防寒もガッチリ。

弘前駅からは電車移動。久々の電車移動。電車移動なら本が読める。

いざ、自宅出発。も、1分もしないの間に、いやな予感。原因は花粉。

200mほどの畦道を走っている間にくしゃみ4回......これから先、40分は自転車をこぎ続けなければならないのに。私の鼻はあと40分この花粉地獄に耐えることができるのか.......

10分後、潔くギブアップ。来た道を戻る。

今年の花粉はモノスゴイ。去年も言ったが、百姓の娘が花粉症だなんて.....きいてあきれる。



----------------------------------
土曜日は、年に一度の恒例行事である幼なじみ飲み会。日曜日は、仙台から帰省中の友人とのランチ。1年分ぐらい、お喋り。くだらない話で盛り上がったり、つまんない相談してみたり。

帰宅後、友人より、私の"つまらない"相談で地震以来久しぶりに死ぬほどわらったというメール。

やっぱり私、人間が大好きだ。再認識。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12400909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiton-usa at 2011-04-12 06:06
>今、私にできること。「前にすすむこと」「すすみ続けること」。息切れしてる暇なんかないのよね、先はまだまだ長いんだから。一部で、能天気だとか、空気読めないとか、人間性を疑うとか言われては居ますが(笑)

私もとっても似てるタイプだと思います。
たまにマイペース過ぎて、人に呆れられたり・・(笑)

それはそうと、くしゃみ連発の花粉症、大変ですね・・・
Commented by ayumifukita at 2011-04-12 23:02
むずかしいですよね。よかれと思ってやったことが、相手にとってストレスになってたり等、難しいです。今回ほど、自分をふりかえりまくったことはないかもしれないです。他人に対して同じようなことしてないかと....
(笑)

そして、花粉。自分は絶対アレルギーないし、この手の病気とは無縁だと信じていたので、花粉症である事実をまだ認めたくないというのが正直なところ。でも、これ、間違いなく花粉症。
by ayumifukita | 2011-04-10 22:09 | 言欲 | Trackback | Comments(2)