http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Lost a Petrol Tank Lid

a0003089_027398.jpg

昨日あたりから、我が弘前市にガソリンが流通し始めた。そして今朝、例の9.0地震以来、初の給油をしようと近所のガソリンスタンドへ。

私:「レギュラーマンタンクでお願いします」
店員:「あれー、お客さん、ガソリンタンクのキャップがないですよー」
私:「え”------」

大事件発生である。

骨折で運転ができない母の車からガソリンを抜いて自分の車に給油してもらったのが数日前......キャップをなくす心当たりといえばその時ぐらいのもの。

一旦帰宅し、キャップを探すも見つからず。「タンクに雨が入ったら車うごかなくなりますよ」という、脅しにも似た言葉を鵜呑みにした私、その足でスズキのディラーへ。で、ガソリンタンクのキャップのオーダ&応急処置をほどこしてもらう。(事件を聞いた母の、新聞紙でもまるめてつっこんどけばいいのよ発言には驚いた(笑))

不幸中の幸いというかなんというか、混乱期ではありますが、2,3日まてば静岡の工場から新品のパーツ(タンクの蓋)がとどくとのこと。も、お値段、4,250円。ガソリンフルタンク入れれるジャマイカ。

とにもかくにも、ガソリンのキャップ閉め忘れにはご用心。



--------------------------
自己嫌悪の波に飲み込まれそう。まけるな、自分。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12319299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-03-25 00:37 | 言欲 | Trackback | Comments(0)