http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

pick my lovely Richard up from depot

a0003089_20323769.jpg

雪も少なくなったし、ガソリンのストックも心もとなくなったし、ということで、行きつけの自転車屋の倉庫にあずかっている我が愛車リチャードをピックアップすべく、お昼休みに自転車屋のオーナに電話。

「自転車をピックアップしたいんですけど」

と、言うか、言わないかのタイミングで、「明日はお店休みだし、早くて明後日の午前中になるよー。」とのこと(泣)

聞くと、やはり、ガソリンが手にはいらず通勤に困った自転車乗りのみなさんのピックアップラッシュが発生しているとのこと。考えることはみな同じ。流石、ニッポンジン(笑)

とはいえ、ガソリンのストックがそれほどあるわけでもなく....我が家は農家なので少々のストックはあるんだけど、骨折している母のリハビリ通院等もあるため自転車通勤でガソリンをすこしでもキープしたいというのが本音。

ま、今日は雪降ってるし、自転車だと我が家から会社は一時間ぐらいかかるし、そして弘前はまだまだ寒いし......ま、しょうがない、自転車通勤は金曜まで我慢だな(笑)

それよりなにより、早くリチャードに会いたい。会いたい。

(追記)
たった今、オーナから電話あり。明日、リチャードをピックアップできることになった。いよいよ自転車通勤開始か。ま、雪次第だけど。

---------------------
写真は、今日シャンプー買いに入ったツルハドラックのラジオにはってあった紙。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12276387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2011-03-15 20:45 | 言欲 | Trackback | Comments(0)