http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

It's a White Day today!

a0003089_202740100.jpg

今日はホワイトデイ。

誰にもチョコレートあげてないし、こんな状況だから、誰もクッキーくれないと思われるので、自分でクッキーとチョコレートを購入してきた。自分で自分のためにお菓子買うなんて、普段はほとんどないんだけど。

青森県の、いや東北地方の経済発展のために…すみませんそれはキレイごとです。自分のために(笑)

帰路にあるコンビニは節電対策か全て看板のライトが落とされてた。違和感ナシ。ずっとこうでも大丈夫よ。買い物をしようとおもっていた最寄のローソンがすでにクローズしてたので、近くのスーパにて。そのスーパー、煌々と明かりがついてた.....地元企業、もうちょっとガンバッテ。我が家の節電「母:日中はテレビではなくラジオ」「私:家族と一緒に居間ですごす」

できることからコツコツと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12271677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2011-03-14 21:06 x
嗚呼!愛しのブルボン!

いやはや、節電できてないところ、まだまだ見ますね。
せめて閉店後でも全部消しましょうよ、みたいな店もちらほら。
もちろん強制ではないし自発的な事なのでなんとも言えないのですが。。。 

明後日、同僚が東京に出張。私もさ来週。
さてさて東京は今、どんな感じなのかしら。
そして余震が来ませんように。。。
Commented by ayumifukita at 2011-03-14 21:14
お、Ita-sanもブルボンファン!?これ、マジうまーいです!!3コで終わろうと思いましたが、結局5コ食べました。

ちなみに、節電対策2としてスポーツジム自粛というのもあるので、無駄食いしたくないんですけど.....

出張は飛行機ですか!?私、今週末TOKIO予定なんですけど、新幹線復旧の見込みは.....ないですよねぇ.....早いとこ飛行機予約したほうがよいなぁ。東京、ある意味弘前より被害でかそうじゃないですか?とにもかくにも気をつけて!!
Commented by ita at 2011-03-14 22:14 x
ちなみに24日の飛行機を取ろうとしたら無理だったようです。
新幹線などの陸路は無理でしょうね。。。
飛行機、キャンセル待ちならあるかも。

そう、東京は絶対モロいと思うんすよ・・・コワイ。。。
フキタ姉さんも気をつけて行ってらっしゃい!!
Commented by ayumifukita at 2011-03-15 19:54
やっぱり陸路は無理そうですうよね、飛行機早めにチェックしよ!!父と弟が週明けに栃木からこっちに帰ってくるんですけど、新潟側(日本海側)をとおってかえってこようかといってるらしく(母談)
いったい、何時間かかるんだろうかと.....あと、ガソリンは手に入るのか....いずれにしろ、大変なんではないかと。

飛行機、チェックしてみます。ita-sanも気をつけてね。あ、あと、帰ってきたらカダレ男子を励ましにいみましょう。ぜひに。
by ayumifukita | 2011-03-14 20:39 | 言欲 | Trackback | Comments(4)