brownout

家庭内計画停電中。1週間前に予約していたとはいえ、パーマかけに行ったことを猛省中(電気あてないパーマだったけど)。

計画停電はマラウイにて経験済み :)

でも、誤解をおそれずに言うと、我々のような、"うごける人間"が前にすすむべきだと思う。そうしないと、街が、東北が死ぬ。前にすすむしかない。心配すること、祈ることも大事だけど、それだけじゃ、前にすすめないと思う。






-----------------------------
パーマといえば、今日、美容師さんに言われたんだけど、「tsubaki」というシャンプーはパーマのかかりをわるくするとのこと。パーマヘアの方、Tsubakiは使わないほうが良いみたい。 あと、市販のシャンプーは精製水で2倍に薄めて使うのをおすすめとのこと。量が増えるしお得だよとのこと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/12267190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoi at 2011-03-13 23:44 x
節制はしつつ、できる限り普通の生産活動をして経済を活性化させないと、産まれるお金も産まれないですしね。
Commented by ayumifukita at 2011-03-13 23:49
そうなの!!それでなくても冷え切っている地方経済、これ以上.....想像しただけでも怖い。とにもかくにも、普通の生活だよね。後ろめたいなんていっちゃだめだね、私。

これからが勝負よね。あとは、余震に注意だね。ここもそうだけど、関東もね。備えあれば憂いなし。ここんとこ毎日洋服着て寝てます。たまに酔っ払って帰ったときもやってたけど(笑)
Commented by ミヤ at 2011-03-13 23:58 x
僕も予約してたので土曜に散髪行きましたよ。

確かに派手なイベントとかは避けても、通常生活で節制する必要ないかと思います。経済が停滞すると、何かと悪循環が起こりますから。

あ、散髪して髪短くなったので、明日からドライヤー無しでもすぐ乾きます。節電ばっちり。
Commented by ayumifukita at 2011-03-14 00:07
節電生活に慣れれば、自分の懐にもやさしいし、無駄な発電の必要もなくなるかもしれないし、一石二鳥(笑)

よーし、みんなで散髪だ!!
Commented by タナーシャ at 2011-03-14 17:02 x
計画停電やるき満々だったのに設定地域外だったよ。いまは静岡市に住んでます(笑)今、自分なりにできる事は節電と募金ぐらいしかないのでね。テレビ見て涙ぐんでたら、モリモリがずっとテレビ見てたら何もできなくなるって言って自分の仕事をチャキチャキやってるの見てハッとしたよ。前にすすむってことだよね。
Commented by ayumifukita at 2011-03-14 20:44
静岡かー!!あたたかそうでいいなー!!岩木山みたいなデッカイ山があるとこだよねー!!

モリモリサン、ステキだね。そうそう、前にすすもう、前に。前に。前のめりに。私、「青森在住」ってだけでみなさんに心配かけてしまいましてごめんなさい。聞いてると、東京より安全だし被害すくないよ。うちは農家だからガソリンストックもあるし、発電機もあるし、薪ストーブだし.......
by ayumifukita | 2011-03-13 21:25 | 言欲 | Trackback | Comments(6)