人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチブルジョワOLですから。ええ。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20041022

Yahoo!にあった貧乏性チェックをしてみた。

--------------------------------------------------------------
中レベル貧乏性!【高度成長期の地方都市の娘タイプ】

冷蔵庫でしなびてきたキュウリは容赦なく捨てるのに、ヴィトンのサイフはくたびれてもまだ使う! こんなあなたは、貧乏くささと贅沢さがミックスした人。この日本でもっとも広く分布しているタイプの女性といえます。特徴は、安いものにはつらく当たり、高価なものは大切にあがめる態度。対人面においても、お返しが見込める相手にだけレベルの高いおみやげを渡す傾向が……。
--------------------------------------------------------------

いや、ヴィトンの財布とか持ってないですし(笑)
かつて持ってたブランド品と呼ばれる品は、プラダのカバン(しかも男物のオッサンバック)
ぐらいですってば。しかもプラダで働いてた関係で何度か行ったファミリーセールで7割引
で購入したものだし....あ、ヘルムートラングのコートも持ってるけどこれまた7割引。

実家が百姓なんで野菜は大切に扱うし、っていうか野菜とかめったに買わないですし(笑)

と、突っ込みドコロ満載ですが「ハミガキやシャンプーの際にお湯は出しっぱなし」だったり
「書けなくなったボールペンをなんとなくとっておいてしまう」あたりが、この結果を生むんで
しょうね。

ちなみに、お土産ってあんまり買わない人間かも。ケチとかそういうのではないとは思うけど....買っても渡しそびれてってパターンが多い。ダメな私。

地方都市ですか.....青森県弘前市は地方都市なんでしょうか?
5分も歩けば北津軽郡板柳町なんですけどね。

---------
そういえば、ヘルムートラングのコートは7割引なのに10万円ぐらいしました。
ちなみにこの時代は、倉庫にダンボール敷いて寝たり、久々の帰宅後に入浴したらシャン
プーがまったく泡立たなかったりしてましたので、懐が抜群に暖かかったのです。
うらやましいとかそういう次元のお話ではないということを言及しときます。
by ayumifukita | 2004-10-24 19:22 | 言欲 | Trackback | Comments(0)