人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinner Tonight

Dinner Tonight_a0003089_23344537.jpg

今日は母方の祖父の13回忌だった。母は4人姉妹の3番目。今日は久々に姉妹4人が母の実家に集合。「渡る世間は鬼ばかり」さながら、よくわからんトークでもりあがってる横で、シュークリームやらカントリーマアムをつまみに500ml缶ビールをすする私。

そこでの話題。

この4姉妹、各々が3ないし2人の子を持っている。総勢9人。その孫軍団、1名を除いてすべて近眼だという事実。その1名というのが次女の長男A。本人曰く、最盛期には視力は3.5以上あったとのこと。

ちなみに我々の曾おばあちゃんは「イタコ」だった(本当)。この日記に何度も書いたのでご存知の方も多いとおもうけど。おかげで、叔母やイトコの中には恐ろしいほど霊感が強いヒトが数名。

残念ながら、我が母も私も、これっぽっちの霊感もない。

とにもかくにも、今夜のディナーはクッキーとケーキ、そしてビールだったという話。
by ayumifukita | 2011-02-18 23:47 | 食欲 | Trackback | Comments(0)