愛しのヒト

我が愛しのヒト「ティム・ロス」のフィルモグラフィーのおさらいシリーズ。
というよりは、見た作品のちょっとした感想(笑)

http://homepage1.nifty.com/tarayashiki/cine/cine0012.htm

■コックと泥棒、その妻と愛人(1989)

会社の先輩(元セレクトショップ店員現在一児の母)に、「好きかもよ」と
言われビデオてみた。
ティム・ロスが出てるからっていうわけで見たわけではないのであるが、
やはりラストには驚いた。ピーターグリーナウェイってステキだと思う。
でも、ユアンマクレガーが出てた「枕草子」は笑える映画。

■レザボアドッグス(1992)

私のティム・ロス好きはこの映画から始まった。タランティーノ監督作品
の中で一番好きな映画。頂き物であるパンフレットは一生の宝物。
リアルタイムでは見ていないけど。Love Mr.Orange!!
私的には黒いスーツといえばこの映画。Not ブルースブラザーズ!!

■パルプ・フィクション(1994)
強盗シーンを見て、ハニーバニーになりたいって何度おもったことか。
ボクサーネタで多少の中だるみを感じるものの、何度見ても楽しい映画。
DVDほしいんだけど、なかなか買うチャンスに恵まれない。
素足に靴ってスタイルってものすごく憧れるが足が臭くなりそうな予感。

■リトル・オデッサ(1994)
ターミネータ2の少年が弟役だった記憶しかない。

■世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996)
歌ってましたなぁ、ティム・ロス(笑)。
この映画では、ジュリア・ロバーツも歌ってた。
ウッディ・アレン映画って年齢を重ねないと楽しめないような気がする。
ちなみに私、ミュージカル映画が苦手。

■孤独の絆 (1997)
ティム・ロス初監督作品だった記憶が。あんまり面白くなかった記憶あり。
彼は監督業よりも俳優業のほうが向いてると思う。

■グリッドロック(1997)
2pacとサンディ・ニュートンが出てた映画。この映画はサントラが凄く良
い。ティム・ロスはダメな男役がよく似合う。サンディニュートンはもっと
ダメな女だったけど。大好きな映画。
ダメな女友達(1名)を守る男友達(2名)って構図にすごく憧れる。

■奴らに深き眠りを(1997)
日本での劇場公開はされなかったがソニーかどこかからビデオが発売に
なった際の試写を会社休んで見に行った。
当時よく遊んでいた星野さんというライターのヒトと一緒に見に行ったのだ
が、星野さんは「悪くない」って言ってた。

■ライアー(1997)
話題騒然(笑)シネセゾンでみたときには犯人あてクイズやってた。
確か前夜祭のオールナイトと、その後とで3回ぐらいみてるはず。
ティム・ロスの恍けてるときの表情が大好き。やけに醒めてるとことか。
アブサンって飲んでみたい。ノックアウトなんだろうなぁ。

■夢の旅路(1997)
この映画のティム・ロスはものすごくかっこいい。この役が私のティム
像に一番近いような気がする。
中古だがセルビデオも持ってるってこともあり何度見たかしれない。

■海の上のピアニスト(1998)

見た記憶しかない。なんでだろう?イタリア映画だからかもしれない。

■猿の惑星(2001)
ウチの父親がオリジナルの「猿の惑星」が大好きで何度も何度もみていた
せいかイマイチ感がただよった記憶がある。
監督がティムバートンってことで過剰な期待を寄せすぎたのかもしれない。
ティム・ロスがコスプレのが不満なのか?私は!!

あれ、Four Roomsってティムロスじゃなかったっけ?ブシェミ?

ずいぶん前にみたっきりなので記憶も曖昧。
とにもかくにも、私はティムロスが大好きだ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/1211950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lingkaran_janosch at 2004-10-29 01:47
ティムロス映画がいっぱいだ。 愛を感じます。 すごいですねぇ。
「フォールームス」はティムロスですよ。
ほんと、情けない男役が似合うというか、、、味のある脇役っていうか、、、
(「フォールームス」は一応主役か)
私、ブシェミも好きなんですが、通じるとこはありますよね?
「夢の旅路」見てみようと思いまーす。
「レザボア」は私も大好きです!
Commented by ayumifukita at 2004-10-29 07:59
Mr.Pinkですな。ブシェミ。FourRoomsのホテルマン役、Timでは
なくブシェミがやるはずだったって聞いたことがあるような。
Tim Rothへの愛というか、他のサイトでフィルモグラフィーを見て、
自分がみた映画にコメントつけただけなんで。てへ。

基本的に、ダメオトコがすき。プライベートではこまちゃうけども(笑)
by ayumifukita | 2004-10-22 20:09 | 観欲 | Trackback | Comments(2)