http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

台湾茶

a0003089_23382037.jpg

台湾茶のお味見中。

台湾では、本場の味をためしたくて、ちょっと高いお茶なども買ってみた(そのお茶は買ったお店でプロ(?)にいれてもらって飲んだ)。今の季節にしか飲めないものとか。2500円ぐらいしたはず。ほか、ジャスミン+プーアール茶、ジャスミンの花茶、蓮のお茶、などなど。

お茶を入れるの面倒派ではあるのですが、せっかくなのでちゃんと淹れて飲んでます(笑)


(追記)
台湾人のお友達からの指摘で、これは台湾茶ではなく中国茶であることが判明。ははは。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11902439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makki at 2011-01-13 14:36 x
台湾では、こんな風に売っているのですね。
日本から一歩も出たことないのでわからず・・・。
毎日イライラ・カリカリしているのでジャスンティでも
飲んでゆったりしたいものです。
Commented by ayumifukita at 2011-01-13 23:06
「こんな風に」というよりも「こんな風にも」売ってます。いろんな売り方ありますよ。日本と同じじゃないかなぁ。日本からでたことなくても、今はいろんなとこから情報はいってきますからね。私なんかテレビほとんどみないので世の中のことあんまり知らない。ドラマの話とかぜんぜんついていけない....そっちのほうが問題かもしれないですね、世の中生きていくにあたって。世渡り下手。話がかみ合わない(笑)

毎日イライラ・カリカリしてるんですか?精神衛生上よくない
なぁ....まわりもそれを察しちゃってたりしててお互いがツライ思いしてないですか?悪循環かもしれないですね....もしちがってたらごめんなさい。

ジャスミンティーのみます?日本で買ったものが100倍うまいと思うんですが、もし飲みたかったら送りますからお知らせください。
Commented by makki at 2011-01-14 10:41 x
日本でもいろいろな売り方しているか~。スーパーしか行かないのでわからないのかな(笑)
イライラ・カリカリは、まわりにはわからないですよ。
だって、気配消して仕事しているのでね。
テレビ見ていても、話がかみ合わないから(爆笑)
ジャスミンティ、日本の100倍うまいのですか?
いつか自分で本場のもの買いにいきます(笑顔)
by ayumifukita | 2011-01-12 23:41 | 旅欲 | Trackback | Comments(3)