http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

愛車はズムニー

a0003089_2222555.jpg

お父さーん、娘の車は「ズムニー」ではありませんよー。「ジムニー」ですよー。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11858555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucykaren2008 at 2011-01-06 23:19
またまた遊びに来ちゃいました。
大好きな津軽弁に、思わずコメントをしてしまいました。「ズムニー」最高です!!
6月に一時帰国の予定なので、津軽弁を堪能したいと思っています~。
リンク、いただいて帰ります。また遊びに来ますね。
Commented by くるつ at 2011-01-06 23:27 x
かわいい、ズムニー♪
我が実家の近所に、母のお友達の「やずサン」というかたが住んでいるのですが、
「やずサン」なのか「やじサン」なのか記憶が曖昧です。
どっちかが正解なんですが、
ズムニーパターンでいうとおそらく「やじさん」かと。
Commented by ita at 2011-01-07 21:57 x
お 父 さ ん ! ! ! 
おもしろすぎる笑
Commented by ayumifukita at 2011-01-07 23:25
LucyKarenさん
津軽弁、大いに堪能してください。最近の若い人は津軽弁がきれいになっちゃっててつまらないかもしれませんが、五能線沿線にいけば、私でもわからないような津軽弁がまだまだ大いに聞けますから(笑)
Commented by ayumifukita at 2011-01-07 23:27
くるつさん
しかも、ちょっと迷いがみられる(下に「シ」と書いて消した形跡がみうけられる)のが笑えるよね。母はずっときづいてなかったようで、おしえたら笑ってました。流石。東北弁はホントに面白いよね。
Commented by ayumifukita at 2011-01-07 23:27
ita-san
会いたかったらいつでもうちに来てください。ちょっとくどいですけど、面白いですよ、素で。
by ayumifukita | 2011-01-06 22:24 | 言欲 | Trackback | Comments(6)