http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I'm home :)

a0003089_2354147.jpg

台湾旅行からかえってきました。いやー、台湾、とにかく人間があったかい、Warm Heart of Asiaな感じのお国でした。何度、「Welcome to Taiwan」と言われたことか。

あとは、どこから来たのと聞かれて「日本の青森からです」と答えると「あぁ、リンゴの!!」といわれたり!!それも、ヒトリだけではなく何人も!!TOKYOやKYOTOをしっている外国人は多いけどAOMORIを知ってる外国人は多くない!!とにもかくにもうれしかった!!

スーパなんかにはとにかく日本の製品が多いし、街にも日本っぽい風景がありふれてはいるんだけど、お寺やら、屋台なんかをみていると、やはりここは日本とは違うなぁとおもってみたり。

屋台でオーダの仕方がわからなくてまごまごしてるときとか、駅で時刻表みてまごまごしてるときとか、よく声をかけてもらった。そして、勢いで行った金門島では、台湾人グループの車に便乗させてもらいお昼ごはんまでゴチソウになったり、国内線では隣に座った軍人さんと筆談で盛り上がったり、ドミトリでは台湾在住のスウェーデン人やウズベキスタンで先生をしているカナダ人と仲良くなったり、おじいちゃんが日本人だというアメリカ人に声をかけられたり、もう盛りだくさん。

特に行きたくて行ったわけではない台湾.....しかし、知れば都。とにもかくにも、楽しい旅だった。

まだチェコ・ポーランド旅行の写真がのこってるんだけど、平行してアップしていこうかと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11844479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2011-01-05 00:32 x
おかえりなさいませ!
今回もだいぶ楽しんだようですねー。いいな、いいな!
いつも忙しそうですが、落ち着いたら今度こそ一杯やりに行きましょう〜
Commented by ayumifukita at 2011-01-05 00:49
ただいまーー!!今回はマイレージ期限がきれそうだったら無理やり行った感ありな旅行だったけど楽しかったよ。現地集合で友人と一緒の旅行だったので、食事もいろいろ食べれてたのしかったし。

私、普段あんまりいそがしくないからいつでもOK!!連絡ください!!そういえばさっきVikkiさんにもDinner誘われたから近々行きますよ。Vikkiさん、New Year Holidayが結構長いみたいでうらやましい!!!
Commented by makki at 2011-01-05 12:51 x
台湾に行っていたのですか?そうだったのですか~。
楽しかったようなので今後のブログ楽しみにしています。
今年も宜しく~
Commented by lucykaren2008 at 2011-01-05 21:28
はじめまして!
現在UKに住んでいますが、弘前出身の者です。
素敵なブログな上に、弘前の事が書いてあり、勝手に親近感を持ってコメントさせていただきました。
また、是非遊びに来させてくださいね。
Commented by ナリカ at 2011-01-05 21:51 x
台湾ちょこっと行ってみたいんですけど物価が安くなさそうだなーといまだに行ったことがありません。

あの、、、さしでがましいようですが、、、Heartです。
Commented by ayumifukita at 2011-01-05 23:11
*makkiさん
そうなんです。台湾いってました。楽しかったです。ま、たのしくないなんてことは私にとってはありえない!!
*lucykaren2008さん
どうも、ありがとうございます。UK在住なんてステキ。私のskype英語の先生がUK在住のおじいちゃんなんですよ。いつかきっとたずねたいとおもってます。
*ナリカさん
食べモノは安いとおもいますよ。そして、heartの件、どうもありがとうございます!!早速ナオシマス(笑)ぜんぜんさしでがましてください!!
by ayumifukita | 2011-01-04 23:16 | 旅欲 | Trackback | Comments(6)