人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウシュヴィッツでスープをすする

アウシュヴィッツでスープをすする_a0003089_21275953.jpg

Polandを訪れた一番の目的はアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所の見学。あまりに知識がなかったため、日本ですこし勉強。とはいえ、Wikiを読んだり、今回ガイドをお願いした方の著書を読んだにすぎないわけですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所

日本人ガイドさんとの待ち合わせまでだいぶ時間があったので、敷地内にあるカフェテリアで朝食。適当にえらんだスープだったんだけどこれが旨い。あまりにうまかったため、ランチもここでスープ&パン。

アウシュヴィッツでスープをすする_a0003089_2128270.jpg

ランチは、マッシュルームスープ。スープ文化最高。
アウシュヴィッツでスープをすする_a0003089_2128551.jpg

ライトもすてき。売店で購入したカード書いたり等、すっかり長居をしてしまう。

----------------
アウシュヴィッツの件、何気にリクエストも多いので、写真多めでダラダラと書き続けていきたいと。ちょっと新鮮さにはかけるけど(笑)
by ayumifukita | 2010-12-23 21:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)