http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Chopstick,Spoon and Baked Orange

a0003089_22364179.jpg

久々のWakkakaランチ。

ここでだされる玄米ごはんが大好きだ。いつもなら豆カレーをオーダするんだけど、今日はなんだか別のものがたべたくて、おすすめを聞いたところ「今日の寒さには」ということで、厚揚げと野菜のあんかけご飯。

お箸を使って玄米ご飯だけをたべたところ、猛烈に旨いということに気づき、餡そっちのけで玄米ご飯をハグハグたべつづけた。なんでこんなに旨く感じられるのだろうとおもい、考えてみたところ、もしかして、お箸で食べてるからかもなということを思いつく。

じゃぁ、スプーンでたべたら味が違うかもと、木でできたスプーンですくってたべてみた。

おなじく、旨かった。

ただ、お箸で食べるご飯と、スプーンで食べるご飯は、なんだか味が違うような気がする。これは間違いないと思うんだけど。



a0003089_22472651.jpg食後に焼きミカンをいただく。焼きミカン初体験。もっと甘くなるかとおもって焼いたとのことだったが、普通にあたたかいミカンだった。

ミカンからあがる湯気が猛烈新鮮だった。普通、みかんから湯気はあがらないもの。

ちょっと、やきいもの味がした。気のせいだろうか。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11730044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2010-12-17 23:26 x
なんだこのおしゃれ屋さんは。。。
と思ったら、前にも店の風景を写真に載せていた店ですかね。
素敵すぎますね、ここ。行きたい。
そしてビミョーに載せてる財布が素敵。
Commented by ayumifukita at 2010-12-18 01:59
よいお店よ。とっても。基本、オシャレなとこにはニガテなワタクシですが、ここは大丈夫。なにしろ平日お昼はびっくりするぐらい空いてる。お店のかたのほっておいてくれる具合もほどよいし。最高。青森くるときはぜひご一報を。

ちなみに、キーについてるやるはナミビアの空港で買ったお気に入り。マラウイカラーだけどケニヤかどっかのやつ(笑)

財布、気に入ったカラー発見したら買い替える可能性大。やっぱりマジックテープが。
by ayumifukita | 2010-12-16 22:45 | 食欲 | Trackback | Comments(2)