http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Kostnice Sedlec

a0003089_2140359.jpg

クトナーホラにあるコストニツェ・セドレツ(セドレツ納骨堂)。ここは元々、ペストや戦争でなくなった方の骨がたくさん埋葬されてる土地らしい。その骨を掘り起こし、結果的にこの納骨堂には四万人分の人骨が収められているとのこと。

ここから下は、骸骨写真が続くので苦手なヒトは見ない方がよいかも(笑)



a0003089_21483273.jpga0003089_21483556.jpg
a0003089_21482924.jpga0003089_21482663.jpg
a0003089_21482364.jpga0003089_2152398.jpg



街への移動に利用した車のドライバによると、現在でもこのアタリのおうちの庭を掘ると、骨がざくざく出てくるとのこと。それこそホラー、クトナーホラー。

a0003089_21524780.jpg


ヤン・シュヴァンクマイエルが監督の『コストニツェ』のドキュメンタリがここで見れる。

http://umikarahajimaru.at.webry.info/200703/article_18.html
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11443212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2010-10-18 23:17 x
ホネ、だいじょうぶでした(ホッ)
綺麗に残ってるもんですね。不謹慎にも、綺麗だな、と。
でも自分家の庭から人骨は嫌だなぁ。。。
Commented by ayumifukita at 2010-10-19 00:27
人骨なはずなんですけど、怖いとか気持ち悪いとかそういう気持ちが一切沸きませんでしたよ。ただ、ヒトリではここにいたくないかな。

庭から人骨の件は、ほんとかどうかわかんないけど、なぜかつきっきりでガイドしてくれたパンキッシュな強靭チェコ人から聞きました。このガイド、車運転中にオナラしたんだよー。ブーッて。

「失礼」と一言のあとに窓全開にしてくれたけども.....(笑)
Commented by makki at 2010-10-19 11:06 x
へこんでいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかすっごいね~。実際みたら迫力あるんだろうね~。
Commented by ayumifukita at 2010-10-20 21:59
私なんか毎日へこみっぱなしですよ(笑)

迫力というか、空気がちょっと違いますよ。なんか、今までに感じたことがないような空気感でした。
by ayumifukita | 2010-10-18 21:50 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)