人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapporo de Portland Beer

Sapporo de Portland Beer_a0003089_2324334.jpg

Oregon州Portlandをご存知か?知るヒトぞ知るローカルビールの名産地なんだそうで。姉妹都市だという札幌でそのポートランドビールを発見。飲みまくる。

ま、私を札幌旅行にスカウトしてくれた相棒の、札幌メインイベントがこれだった訳で。

Sapporo de Portland Beer_a0003089_23275255.jpg

それなりにお酒がのめるメンツ4人で行ったので、約20種類ぐらいは飲んだ気がする。ちなみに、Czech Beerが1本まぎれてるんだけどわかる?

噂にたがわず、ポートランドビールは鬼のようにうまかった。最高。
Commented by ナリカ at 2010-10-16 00:01 x
おお、ボストンにもMicrobreweryみたいなのは沢山ありますよ。たしかにビールに関してはアメリカいいな。
でもそろそろ寒くてビールって感じでもないのが残念。

タイで一般的に流通しているのは都会でも10種類以下、田舎では5種類以下ですわ。
もちろん大都会バンコクでお金を出せばドイツやらベルギーやらからの輸入ビールも買えますけれども。。。
Commented by ayumifukita at 2010-10-16 06:46
私のアメリカビールのイメージは「まずい」だったんですけど(正直薄いしまずい)、Portland Beerのおかげでそのイメージを覆すことができました。ものにもよりますが、基本、重い・苦いな感じで旨い。200ぐらい会社あるらしいです。流石。

いつも思うのですが、土地のビールは、その土地で飲まないと味わえないというか、なんというか。タイビールはタイでのまないと旨くない気がする(笑)

さむくなってきましたねー。ほんとに。
by ayumifukita | 2010-10-15 23:31 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)