http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Hostel in Prague

a0003089_021861.jpg


例によって、何から書けばよいかわからないので、とりあえずPrague(Praha)で宿泊したホステルについて。日本であらかじめ2泊予約していったんだけど、その宿が超アタリ。コストパフォーマンスよし。ホステルとしては決して安くない10人部屋1泊400Kc(約2000円)。がしかし、10人部屋とはいえ6人部屋と4人部屋にコミュニティールーム、キッチン、バスルーム、個人用ロッカー付きのキレイな部屋。もちろんWi-Fiあり、PCもありで、Internet使い放題。しかーも、カレル橋まで徒歩5分という好立地。そして、スタッフが最高にやさしい&ステキ(今回の旅で、私は無精ヒゲに弱いことを知った)。

ドミトリって周りが気になって音をたてるのに躊躇するけど、荷造りとか、夜更かしとか、コミュニティールームがあるからぜんぜん問題なし。宿全体のコミュニティールームだと躊躇しちゃう荷造りも、10人用コミュニティールームなら大丈夫。

結局、この宿に5泊した(笑)

LITTLE TOWN BUDGET HOTEL

ここと、もう一軒、Sprint Penzionというとこにも宿泊。ここはちょっと郊外なんだけど、値段も安いし(たしか100Kc台)、キレイだし、Wi-Fiありだし(コンピュータもある)。

こちらでは4人部屋に宿泊。この宿では、なぜか日本語の単語をよく知っている(とはいえ日本語はしゃべれないっぽい)イギリス人が同部屋。日本語を使えるようにしてくれたパソコンを貸してくれた。仕事で滞在してるんだそうで。なんかすげーOS使ってたんだよなー、名前忘れたけど。

ポーランドで宿泊した宿も、ホステルブッキングサイトでみつけた宿なんだけど、これまたあたり。今回の旅行は宿が最高によかった。(これはあとで写真付きで書く予定)

ホステルチョイスのコツはベタボメされている宿ではなく、ほどほどにほめられているとこをチョイスすることかも。コストパフォーマンスよしとか、価値ありとか、そういう風にかかれてるとなおよし。宿なんて、上見ても、下見ても、キリがないから。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11386918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-10-07 00:28 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)