エジプシャン

エジプト旅行をすることに決めた!!

エジプトについて少し調べてみたところ、ツアーだと高いけど、
実は物価が安く、安宿も結構たくさんあるということが発覚!!
航空券の相場もバカ高ってわけでもない様子。

可能であれば、念願のKLMオランダ航空でいきたいなー。

4or5or6月ぐらいに2週間ぐらい休みとって何カ国か回れれば
よいなぁと。

チェコにも寄りたいけれど、ライラちゃんをたずねてフランスに
いくときまでとっておこうかなぁ。

気になるのはエジプトは宗教上の理由からお酒を飲まない国
であるということ。

気軽にビールが飲めないとなると少し躊躇(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/1130996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2004-10-05 23:50 x
おお!!いいなあ~。紅海とか行ってみたいよねえ。
こちらは年明け、またタイに行くかもです。まだ確立50%くらいですが。
Commented by ayumifukita at 2004-10-06 00:25
紅海も地中海もどっちもすごそうだよね。
でも言葉の心配が・・インチキ英語で乗り切れるかどうか。

タイのどこにいくの?そういえばメキシコはどうなるんだ?
メキシコはメキシコで楽しみなんだけどなー。
Commented by suzu at 2004-10-06 09:38 x
タイはまたバンコク。実は先日行った時、全然観光してないんだよね。
地元民に混じって生活してただけだから、今度はもちっと観光したい。
あとは、週末海にいけたらいいなあ、とかくらいです。あくまで予定。
紅海はかなり魅力的。あの辺りは昔から惹かれるよ。
歴史好きにはたまらん地域です。けど、エジプトって何語かしら。
Commented by ayumifukita at 2004-10-06 22:42
エジプトはアラビア語なの。「You」はアラビア語で「アンタ」らしいです。
アラビア語は難しすぎる。英語は通じるらしいのでなんとかしてみる。

第二の故郷スペインにもよりたいけど 、フランスの隣だから次回。
私は歴史には疎いけど、ピラミッドとか見てみたいし、砂漠を爆走も
したいんだよね。ダイビングもできるし一石二鳥。

社会のテストに何回でてきたかわらない「アスワンハイダム」もある。
まさか自分がエジプトに旅することになるとは夢にもおもわなかった。

思いつきって恐ろしいね。
Commented by ayumifukita at 2004-10-06 22:56
1回目のタイの時、バンコクから車で数時間、船で1時間ぐらいの
島にいったんだよね。オプショナルツアーで。

多分、サメット島だとおもうんだけど....なにせ5年ぐらい前のこと(笑)

寒かったけどキレイだった記憶がある。
by ayumifukita | 2004-10-05 22:29 | 旅欲 | Trackback | Comments(5)