最近よく言われること

a0003089_8294887.jpg

なんでかわからないんだけど、同じようなことを言われたのが3回目を数えたのでメモ。

初対面の方に、ベジタリアンとか、オーガニックとか、無農薬とか、そういうキーワードっぽい人間だといわれることがたたある。

正直に言うと、農家の娘に生まれたせいか、根っからのメンドクサガリ性格のせいか、土にはちっとも興味がないし、動物性たんぱく質もスキだし、コカコーラが大大大好きだし、ましてや、無農薬野菜とはあまり縁がない生活をおくる毎日。

興味がないといえば嘘になるが、(程度にもよるが)農薬があるからこそ両親の仕事も楽になると信じてるし、肉も魚も野菜と同じぐらい愛するに値する食料だと思ってるし......かといって、それを否定する人間を否定する気もさらさらない。

「農薬まみれの野菜を毎日モリモリたべてますけど何か?」

農薬を使おうが、使わなろうが、良い土とよい水で育った野菜は旨い。ま、実は違いがワカラナイ(笑)

実家の野菜は、リンゴ畑の片隅でつくってるから、間違いなく農薬かぶってるんだろうし。無農薬の野菜だけで生きるのは、今の私には無理だし、それを望んでいるわけでもない。

とはいえ、ベジタリアンの友人もたくさんいるから、たまにお肉抜きの食事も楽しむし、オーガニックをうたったレストランにだって行く。そして、コカコーラが大好きだから毎日飲むし、お肉好きだからチャンスさえあればよく食べる。

いろんなことに興味があると思われることは良いことだと思うし、ありがたい(?)ことなのかもしれないけど、見た目ほど「よく考えている人」ではないということだけつたえておく(誰に?)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/11268002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2010-09-12 11:32 x
そうやって真面目に一筆書いてしまった時点で、私はアナタがそういうことを真面目に考えている人だというふうにとらえます(笑

あゆちんはさー、食ってるもんがどうのこうのじゃなくて、人間自体がオーガニックなんだよきっと。
なんかよくわかんないけど、そんな気がするよ。

Commented by ayumifukita at 2010-09-12 19:24
ええええ、私、負け?

ま、そもそもオーガニックの本当の意味、知らないしね(笑)その時点で失格なんだけどね。
by ayumifukita | 2010-09-12 08:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)