http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

愛すべきサッカー馬鹿


NHKのこども向けニュース的番組の説明を聞いて、やっと理解できたよ。私を30年以上悩ませてきた「オフサイド」ルールの存在意義を。

なるほど。

年齢を重ねたからこそ理解できたのか、その番組の説明がよかったのか、よくわからないけど、オフサイドルールがないと、サッカーは面白くないということが理解できた。

やったぜオレ。

で、昨日、エルサルバドル出身女子宅にて、ポルトガル v.s. コートジボワールの試合を見る。

いつもは日本語ではなしたがる彼女、なぜか昨日は、ほぼ英語、たまにスペイン語。日本のサッカー中継は静かよね、とか、なぜ日本人は選手の身長のことばかり伝えるのかしらとか、実に新鮮なトークとともに、サッカー観戦。

ポテチとコーラおともに。

まだまだ純粋にゲームを楽しむ域には達してないけど、ま、飽きないレベルで楽しめるようになったみたいよ、私(笑)

が、日本のサッカーにはこれっぽっちも興味がない。が、トゥーリオはかっこいいと思う。ちなみに、昨日、彼女に教えた日本語は「メンクイ」と「象牙」(ivory coast)「おでこ」(deco)。どれも役に立たなさそうだけど。



------------------------
どうでもいい話。週末に友人宅で「全然大丈夫」的なタイトルの映画を見た。荒川良々は、松岡修造に似てないか?
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/10820636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-06-16 21:14 | 言欲 | Trackback | Comments(0)