旧まんち食堂

a0003089_23155390.jpg

友人からマンチ食堂が再オープンしたと聞き、愛車を走らせ富士見町へ。

お客さんは私ヒトリ。気持ちよい音楽に、適度な静けさ、適度な風、適度なオシャレ感。もう、最高。

メニューをみることなく日替わり定食をオーダ、グレイトフル・デッド特集をしているちょっと昔の雑誌をめくる。な、なんて幸せなんだ。

あとでメニューをみたんだけど、次回来たときに絶対オーダしようとおもってたアジア飯関係のメニューが一切なく、すべて、体によさそうな料理に切り替わってた。これはちょっと残念。

そういや、お店の名前もかわってるし。KとかAとかWとかそういう文字がたくさん続くような店名。

お料理はといえば、私にはすべてがちょっと塩カライ感じだったな。ま、いまどきの若いヒトにはこれぐらいの塩分必要なのかもな。とはいえ、タケノコご飯からも、クレソンからも、アスパラからも、「体に良い」のよー感がひしひしと伝わってきた。

いやー、そんなに体に良いもんばっかし食べるのもねぇ......赤い缶のコーラとか、脳天突き刺さるぐらい甘いブラウニーとか、たべたいもん(笑)

ともあれ、ステキなお店であることはまちがいない。とにもかくにも。


a0003089_2323285.jpga0003089_2324122.jpg
a0003089_232481.jpga0003089_2325530.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/10779797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makki at 2010-06-10 10:01 x
おいしそうですね~。
スープ?味噌汁???
Commented by ayumifukita at 2010-06-10 22:17
スープはブロッコリーです。もうちょっとスープの量がほしかった。
by ayumifukita | 2010-06-09 23:12 | 食欲 | Trackback | Comments(2)