人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Why is a raven like a writing desk?

友人Jに誘われ、ティムバートン「アリス」を見に行く。

英語の授業で覚えさせられた「Down Down Down Alice went down a big hole.At last She came to strange country.She came to wonderland」はいまだに覚えてるけど、これを流暢に言えるからといって、日常英語も流暢に言えるかと問われると、ま、そうではない。ま、あたりまえだ。

そんなこんなで。見終わった後は、例によって3D疲れ。とにかく3Dは疲れる。あと、画面が暗く見える。もしかして、2Dのほうが鮮明できれいなんではないかと思ってしまうぐらい、あのめがねは世界が暗く見える。

#ちなみに、めがねは『アバターでいただいた3Dメガネを再利用(笑)

帰宅後、wikipediaでアリス関係を再勉強。wikiを読んでわかったのが、アリスは原文で読まないと、そして、ある程度の英語力がないと、その面白さを100%理解するのは難しいということ。

ま、100%理解する必要もないんだろうけど。

とにもかくにも、当分3Dはパス。よっぽどのことがない限り。次は友人たちがこぞって絶賛してる『District9』か。

つか、タイトルのなぞなぞ、やっぱり答えはないのか?
Commented by suzu at 2010-04-19 21:54 x
『アリス〜』はあたしも3Dで観たけど、あれは2Dのほうが良いと思った。全体的に暗くなるので、観にくいよね。あと基本的に3Dの必要性も感じない。
なんとなくだけど、3Dでは『スターシップトゥルーパーズ』は観たいかも。あとはゾンビとか、腕とか頭とか飛んできそうなやつ(笑)

ちなみにあたしもメガネ再利用しました :)
Commented by ayumifukita at 2010-04-19 22:04
あ、私だけじゃなかったんだ!!やっぱりなー!!なんかさ、失礼な言い方なんだけど、でてくるキャラがみんななんかほかの映画とかぶってしまうんだよね。ちょっと期待はずれというか、なんというか、残念なかんじだったなぁ。

面白かったのはヘレナ女史の腹からでるあの声と台詞回しぐらいか。頭でかいの忘れるぐらい、「Off the heads」(wikiには“Off with his head!”と書いてあるけど)とか「idiooooooooot」とか、いちいち最高だった。

スターシップ3D!!!それは見たい!!賛成!!
by ayumifukita | 2010-04-19 21:41 | 観欲 | Trackback | Comments(2)