人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島出身のちとせ....

友人ライラちゃんから久々の電話。

RSRでの髭楽団の話、来年9月からのフランス留学の話、共通の友人の出産の話、
EGO-WRAPPIN'ライブの話、彼氏の話、パソコンの話、などなど話題はつきず。

ライラちゃんは来週から1週間沖縄石垣島へ旅にでるとのこと。

「石垣島といえば、あゆさん「ちとせ」に似てるよね。Kコ先生とおにいちゃんがよく
いってたんだよなー。石垣島出身の。そうそう、ちとせもokuraファンなんだよー」

石垣島?ちとせ?

よくよく聞くと、「元ちとせ」のことらしい。しかし、彼女は奄美出身だった気がする(笑)

「根岸季衣」「森三中の黒沢」「佐藤タイジ」「清水コウジロウ」と、様々な芸能人に
似てるといわれる私、「元ちとせ」似と言われるのは生涯初。

いや、まったく似ていないと思われるのであるが....

誉められているのか、貶されているのか、判断がつきにくいのであるが、普通の女子に
似てるといわれることが極端に少ないため、「元ちとせ」似ネタは素直に喜ぶこととする。

-----------
実は仕事のゴタゴタで人間不信に陥り、対人恐怖症になりかけていた私、
この電話によって、ずいぶんと気が楽になったような気がする。
姿が見えないとはいえ、生身の「人間」と話すということが、こんなに大事なこ
とだとは.....しかし、なさけない...
by ayumifukita | 2004-09-16 01:21 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)