人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A版とB版

「A4に2枚だと綴じ代が足りない。B4に1枚だとおおきいなぁ・・・・」

客先にて行われた印刷関係の打ち合わせ中に気がついたのであるが、
私はB版のサイズ事情を全くといっていいほど知らない。

今最も需要が高い用紙サイズはA4だと思いこんでいるのであるが
それは見識の狭い人間の戯言なのであろうか?

B版の存在意義ってなんなんだろう?

そういえば昨日、レンタルしたCDのジャケットがかわいかったので、
コンビニでカラーコピーをしたのであるがB5が一番安価だったなぁ。

1枚50円。

モノクロコピーは家ので済ませるんだけど、カラーはどうしても・・・
by ayumifukita | 2004-03-26 14:42 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)