http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

五所川原みどり亭

a0003089_23454197.jpg

五所川原みどり亭にて蕎麦をくらふ。このお蕎麦がまじでうまい。蕎麦以上にうまいのがツユ。久々に蕎麦食べてテンションがあがった。大盛りにしなかったことを猛烈後悔。

このお蕎麦屋さん、車でなければいけないような辺鄙(失礼)な場所にあるんだけど、だけど、だけど、そこまでしてでも行く価値アリ。建物が立派で、斜陽館(太宰治の生家)を彷彿とさせる。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/b-lisa/midoritei.html

サイトでは、このお店を訪れると、良縁に恵まれる的な言い伝えがあるとのことだったんだけど、お店を訪れて早1ヶ月、今だにちーーっともモテません。なぜだろう、なぜなんだろう。

ちなみに、現在、みどり亭ではプチマラウイエキシビジョンが行われています。マラウイのお金や、アクセサリー、写真なんかが展示されているので、ご興味のある方はぜひ。

地元友人によると、このお店、夏に訪れるのがベストなんだとか。理由は夏にいけばわかる(笑)



----------------------------
お蕎麦やに併設されているエステ(!)では岩盤浴もできるようですぜ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/10281576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-03-26 23:55 | 食欲 | Trackback | Comments(0)