http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Snow Shoe Trekking in Hakkoda!!

a0003089_2241129.jpg

生涯初のスノーシュートレッキング体験。ウインタースポーツはどっちかっていうと苦手というか、キライだったんだけど、来シーズンあたり、スキー再開しちゃおっかなって思うぐらいはまった。

強風でロープウェイに乗れなかったのが残念。あと、スノーモンスターみれなかったのも残念。来年までのお楽しみ。

a0003089_2244083.jpga0003089_2244618.jpg
a0003089_2245293.jpga0003089_2245951.jpg
a0003089_2252434.jpga0003089_2253384.jpg
a0003089_2254279.jpga0003089_2254920.jpg
a0003089_2255546.jpga0003089_226216.jpg



現地ではbeacon使って遭難者探しをするレクチャーがあったり、坂をオシリですべったり、ランチたべたり、エネルギー100%使い切ってきた。

トレッキングの後は酸ヶ湯温泉へ。さすがに混浴風呂はパスしたんだけど、次回はぜひトライしたい。

酸ヶ湯のお湯はとにかくやわらかくて、それでいて芯までポカポカで感激。改築したばかりなせいか、ビバの香りが、例の硫黄臭をやわらげてくれてた気がする。ま、硫黄臭もあれはあれでいいんだけど。

私、温泉嫌いもだいぶ克服されたようで。

----------------------------------------------------
我々が参加したのツアーは八甲田ロープウェイから酸ヶ湯温泉までの5kmをだいたい5時間かけてトレッキングするツアー。

http://www10.plala.or.jp/hamabe/

代金はsnowshoeレンタル等込みでトータル6000円ほど。ツアー参加者は、酸ヶ湯温泉に無料で入れます(要確認)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/10203202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんの at 2010-03-17 20:14 x
いーなー。
たのしそー。
こんど参加したい!!
Commented by ayumifukita at 2010-03-17 20:41
4月ぐらいまであるみたいよ。ガイドさん優しくてよい方。来年、また参加したい。
by ayumifukita | 2010-03-16 22:16 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)