http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

津軽鉄道ストーブ列車

a0003089_2382817.jpg

念願だった津軽鉄道(通称ツテツ)のストーブ列車に乗る。いやー、想像以上にステキだった。同行者も大喜び。

このストーブ列車、日に2往復しかしてないらしく、我々が乗ったのは11:35津軽五所川原駅発の列車。金木駅まで、ほんの30分程度だったんだけど。ノスタルジック青森、ノスタルジック日本。

行きの五所川原-金木間をストーブ列車で、帰りの金木-五所川原間は普通の列車で往復したんだけど、前日までにお願いすれば、五所川原から金木まで車を運んでくれるサービスもある (有料:2500円)。時間がないヒトはそういうサービスを利用するのも手。

a0003089_2310345.jpga0003089_23132957.jpg
a0003089_23103438.jpga0003089_23104994.jpg
a0003089_23105954.jpga0003089_23111199.jpg
a0003089_2311233.jpga0003089_23113735.jpg
a0003089_23114739.jpga0003089_23115895.jpg


津軽五所川原駅構内では、ストーブ列車で焼く、スルメや焼き芋を買うことができる。ほか、日本酒とか(笑)なんと、ストーブ列車内では車内販売もあり。ストーブ列車ドラ焼き(レアらしい)とか、お土産が買える。

我々も、3人おそろいの津鉄ストーブ列車キーホルダーを購入(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/10111402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-03-04 23:20 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)